【雑談】ワールドフリッパーにハマっているという話と涼宮ハルヒコラボの話

ワールドフリッパーというスマホゲームに、今年の6月くらいからハマっている。

ワールドフリッパーのタイトル画面

ワールドフリッパーのタイトル画面 (公式サイトの体験版より)

こういうスマホゲームの類はいくつかやってきたが、大抵は数日、長くて1週間くらいでプレイが続かなくなり、アンインストールしてしまっていた。だがこのゲームに関しては、現在9章まで公開されているメインストーリーを全てクリアするくらいには続いている(その辺の理由に関してはまた別に記事を書こうかと思っている)。

ところで、最近このゲームは『涼宮ハルヒの憂鬱』とコラボを始めた。

ワールドフリッパーの涼宮ハルヒの憂鬱コラボガチャの画面

コラボガチャの画面

涼宮ハルヒに関してはアニメや小説をそれなりに読んでいたので、ぜひキャラを手に入れたいと思い、ほとんど使わずに溜まっていた星導石(ガチャを引くのに必要なアイテム)約20000個を全てこのコラボガチャに使った。

その結果、涼宮ハルヒ以外の3人を引けた(ちなみにキョンはガチャではなく、イベントを進めると確定で手に入る)。

ワールドフリッパーで涼宮ハルヒの憂鬱キャラをパーティに入れてるところ

今集まってる涼宮ハルヒキャラ全員をパーティに入れたところ

ここまで来たんならハルヒも引きたいなあと思う。とりあえずほとんど進めてないEXクエストを進めて石を溜めるつもりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です