【雑談】アイコンを変えた

Twitterでも言いましたが、アイコンを変えました。


Twitterだけでなく、ニコニコやYouTubeなどのアイコンも変えています。

前のアイコンは、自分がBlenderでモデリングしたヨル子というキャラの横顔を、Freestyleという機能で線だけ出力して使っていました。

新しいアイコンの画像に使っているのは高宮透子というオリキャラの2Dイラストです。3Dでなくなった理由は、今の自分は3Dよりイラストの方をメインにしているのと、昔に比べれば画力も上がっているからアイコンくらいなら描けるだろうという考えからです。

元々自分で考えてたストーリーの主人公キャラとして考えたものですが、自分でも思っていた以上にキャラデザが気に入り、今ではほとんど自分のアバター代わりに使っています。一応彼女が主役の作品とかも作れたらいいんですが…。

このアイコンで一番気に入ってるのは髪の赤色と背景の水色の対比ですね。Colorbaseというサイトで髪のカラーコードを入れたら出てきた色をそのまま使ったのですが、思った以上に良い感じになって満足でした。

自分で考えていたらこういう色使いは絶対にしない(最初も灰色とかの無難な色にしようかと思っていた)ので、Colorbaseには感謝ですね。

気づいたら1年以上もブログを更新していませんでした。元々ブログの方には全然力を入れてないので特に驚きはないのですが。これからも、気が向いた時か何らかの報告を長文でしたい時以外は更新しないと思います。

そんな感じですが、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です